ジーニーランプ

『やりたい』を叶える力を育てていくクリエイターの遊び場

衝動買い?で始める新生活

time 2019/04/06

衝動買い?で始める新生活
4+

突然ですが、、、ロードバイクを始めました。


昨晩、妻に「ロードバイク始めることに決めました!」と報告。

子どもと、妻に、「はっ!?」って言われちゃいました(笑)
言うよね、普通(笑)

衝動買い?

「衝動買いなんじゃないのか?」って見えると思う。
でも、これは僕なりに考えた結果。

いくつかのメリット・デメリットを考慮して

そもそも、「感情が動くからモノを買う」のは自然なこと。
頭で考えすぎた結果、動けなくなっていた自分。

ここは感情に任せよう!と、キモチが下がらないうちに行動しました。

モノには、それを手に入れることで自分の人生を大きく変えるモノがあります。その例が僕の場合、パソコンであり、シーカヤックであったりしたのです。

そして、その傍らには必ず「発信すること」がセットになっていたように思います。だから、ロードバイクについても、いろいろ発信していきます。

後押ししてくれたもの

今回のロードバイク購入は、教室近くの自転車屋さんの存在が大きい。実は今回は中古での購入です。自転車の中古だと、なかなか怖くて手が出せなかったりしますが、信頼のおけるオーナーと知り合えたのは何よりの収穫です。

ヤフーショッピングでも人気の自転車屋さんなので、通販で購入を検討している方は是非チェック!

カミフルサイクルステーション
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kamifurust/

いつもは、欲しい→自分でいっぱい調査→調べすぎて萎える(笑)or 購入!のパターンを踏むのだが、今回は「ロードバイクやりたいんです!」で、ほぼ全面的に、オーナーにお任せしました。

ハイパフォーマーになる

カヤックで胸筋と腕を中心に鍛える、ロードバイクで脚と心肺機能を鍛える。

太ももの筋肉を鍛えると、基礎代謝があがる。
そもそも、他の人よりも太ももがかなり太い傾向にあるので、ここは強化しておきたい。

ZOZOスーツ計測結果

波が高く、海に出られないが天気がいい時は、バイクで走る。
穏やかな日は、海にでる。

天気の悪い日は家で読書。
おおっ、なんだか完璧じゃない!?

体も心も整える!
そうして、皆さんに感謝の気持ちを返していくんです!

いつもありがとうございます。

4+

down

コメントする